おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやーな季節です

CIMG3704_convert_20090708234314.jpg
梅雨の最中 夏本番はまだ迎えていないのに、毎日ムシムシ暑いです
我が家のワン ニャんもややグロッキー気味
いつも快適な場所を知っている猫のポコも、おなかを見せてゴロゴロ 暑いニャーとでも
しゃーないなーと おかんが重い腰をあげて、やっとクーラーを入れてくれました

中は涼しくなっても 外はあいかわらずシトシト
おかんは日本の四季の中で梅雨が大嫌いですワンコと生活するようになり毎年溜息です

なっちゃん クー子が来る前はシートでオシッコ・ウン○をしていたのに、クー子が来てシートを使い出してから、シートでしなくなりました!!雨が止んでいる間に連れ出すのですが、濡れているのが嫌なのか なかなかしません!!よって ウン○は1日しない事もあります。

くーちゃん オシッコ・ウン○ 外でも中でも出来るので雨の日は外出禁止です!!に濡れるのはNG!!おかんの手間が増えてしまいます
でも 散歩に行かないと暴れん坊クー子 飛び跳ね なっちゃんに遊びをふっかけに行き ポコを追いかけるお転婆パワーの炸裂です
CIMG3711_convert_20090708193704.jpg
早く 梅雨明けしないかな!と願うおかんです

  1. 2009/07/08(水) 23:52:29|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パン教室 | ホーム | 馬子にも衣裳かな!!>>

コメント

No title

うちは3匹とも家の中で用を足してますv-218
でも一日に何度もするのでシートが何枚あっても足りませんv-12
ホントに梅雨は鬱陶しくていやですね。若いころは夏が楽しみでしたが今はただただ暑いでけで・・・・
暑くて可哀そうだからクーラーするんだけど、ちょっと冷えるとうちの子は3匹ともすぐにお腹をこわしますv-100困ったものです。
電気代も高くなるしね・・・・
私は梅雨を通り越して早く夏が終わらないかな~って思ってます(^^ゞ
  1. 2009/07/09(木) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

[きよさんへ
> > うちは3匹とも家の中で用を足してますv-218
いいですね!!我が家はほとんど留守番生活 シートでするクー子も、ウン○のした後は、そこを回避してオシッコをするのでシートから はみ出る事シバシバあり、だんだんシートのエリアが広がってます
v-292カナシイですわv-409大人のワンコなのに!!です

> > 暑くて可哀そうだからクーラーするんだけど、ちょっと冷えるとうちの子は3匹ともすぐにお腹をこわしますv-100困ったものです。
ダックスちゃん 冷えるとお腹こわすんですね!びっくりしました!!ワンもホント人間と同じですね

> > 私は梅雨を通り越して早く夏が終わらないかな~って思ってます(^^ゞ
ホントですね!!散歩の日焼けも辛いです わたしの場合は1年中 こんがりシミですがv-402
  1. 2009/07/10(金) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クーちゃんトイプーらしいプーですね
元気元気なんだ・・・家の土瓶は寝てばっかですよん
一体何時間寝るんだ?!状態。

雨は嫌ですねえ~
家のも雨だろうとなんだろうと散歩命ですから
いつもいつも待ってますよ
家族がわざと いーこか の「い~♪」なんていうので
めちゃ反応してうろうろです
  1. 2009/07/11(土) 08:21:03 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

さらださんへ
> クーちゃんトイプーらしいプーですね
> 元気元気なんだ・・・家の土瓶は寝てばっかですよん
> 一体何時間寝るんだ?!状態。
 留守番が長く遊んでやる時間が少ないのか いつもハイパーです。じーと寝ていると しんどいのかと声かけてしまいます わたしが留守の時は寝ているようですが

> 雨は嫌ですねえ~
> 家のも雨だろうとなんだろうと散歩命ですから
> いつもいつも待ってますよ
> 家族がわざと いーこか の「い~♪」なんていうので
> めちゃ反応してうろうろです
以前さらださんの散歩歌とワン達の反応にv-10しました
雨でも散歩に連れていってもらえるって 我が家のワンコには よだれの世界です
  1. 2009/07/11(土) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/9-608b297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

