おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬子にも衣裳かな!!

CIMG3791_convert_20090703175413.jpg

おかんが時々訪問している[トイプードル 花日記]さんでお願いしていたオーダー服が届きましたので お披露目します

花ちゃんのママさんがデザインされて、ママさんのお母さんがパターン 縫製をされています。お二人とも以前そのような仕事をされていたそうです。立体裁断をされていて、サイズはぴったり、パイピングもキレイにしてくださってます。手作りのお花のモチーフもついてます
お洋服が素敵過ぎて、我が家のわん達は衣裳負けをしていますがーーー

CIMG3808_convert_20090703175503.jpg

みなさんのような見返り写真?を撮りたくて[座れ]をいいながら カメラを後ろ 横 上からとポーズを探し悪戦苦闘のおかんですが------↑がやっとです!!
見返り写真の撮り方の秘訣 教えてください
「しつけができていないから、まずそこからですよ」と声が届きそうですがーーーもっともです


  1. 2009/07/03(金) 23:41:07|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いやーな季節です | ホーム | 爺犬ポチの病気>>

コメント

No title

とっても可愛い~~v-238
水色と白が涼しそう(^O^)
これを着て海にお出かけ~~
なんてバッチリかもv-411v-344
  1. 2009/07/04(土) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. みみママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ミミままさんへ

> これを着て海にお出かけ~~
> なんてバッチリかもv-411v-344

夏になると 泳がせに行こうかな?と思うのですがーーー泳いだ後の事を考えると プードルは面倒ですね!公園でゲロを体になすりつけたとき、洗ってドライヤーでよく乾かしたのですが、トリマーさんにダマダマですよ!!と特別料金になりましたv-405
なっちゃん 何もしない犬なんですが、海には自分で入りにいき 気持ちよさげに泳ぐんですよ
びっくりです  近所に泳ぐ所もあるそうですが、機会があればねv-411
  1. 2009/07/04(土) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 初めてコメントします❤
お目にかかったことは何回かあると思うのですが・・yukijimamaのお宅とかで。
違ったかな~
ボスのお葬式に一緒に行かれた方ではなかったですか?違ってたらごめんなさい。でもきっと会ってます(^^ゞ

わんちゃんのお洋服ホント素敵ですね❤
トイちゃんキャバちゃんは足が長いから何を着ても似合いますね。ダックスは短足だから・・・・・

今度またyukijimamaのお宅で会えたらいいですね。
わんこの歯周病のこと詳しく聞きたいです。
yukijimamaのリンクから一度遊びに来てください!
  1. 2009/07/06(月) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

きよさんへ>
コメントありがとうございます
> ボスのお葬式に一緒に行かれた方ではなかったですか?違ってたらごめんなさい。でもきっと会ってます(^^ゞ
ボス君のお葬式でお会いしましたよね!覚えていますよ
> わんちゃんのお洋服ホント素敵ですね❤
ありがとうございますv-411 でも体が大きい娘達なので、洋服のシンプルなかわいさがでてないのです 衣裳に負けていますですv-402
> 今度またyukijimamaのお宅で会えたらいいですね。
> わんこの歯周病のこと詳しく聞きたいです。
ぜひぜひ!!こちらこそお会いしたいです。yukijimamaに連絡してもらってください
> yukijimamaのリンクから一度遊びに来てください!
わたしも 遊びにいかせていただきますね
  1. 2009/07/07(火) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

こんにちは♪
なっちゃん&くるみちゃん
とっても綺麗に着こなしていただいて、ありがとうございます。嬉しい限りです(^^*)
やっぱり女の子にお揃いで着せると素敵ですね!
サイズもちょうどよさそうで安心いたしました。
本当にいつもありがとうございます☆
  1. 2009/07/08(水) 09:25:19 |
  2. URL |
  3. 花ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

モチーフのお花がポイントですね
可愛いですぅ~
女の子はワンピースやドレスが着れていいなぁぁ~。
とっても似合ってますよ

見返り美人はなかなか難しいです。
毎回撮れてますけれどタイミングかしらん。
呼んでも立たないように 振り向いてくれるように
念ずるしかないです。。。爆
  1. 2009/07/08(水) 14:56:52 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

さらださんへ
> 女の子はワンピースやドレスが着れていいなぁぁ~。
> とっても似合ってますよ
ありがとうございます!! お揃いの服を着せたいと思っているのですが、Tシャツも自分ではなかなか作れずです。あの本とリメイク用のTシャツの準備はOKなんですがーーー
今度はオーバーオールと思いながら、男の子と言われそうで、ワンピースになってます。ロビンちゃんにサラダさんお手製のロンパース登場 待ってま~す

> 見返り美人はなかなか難しいです。
> 毎回撮れてますけれどタイミングかしらん。
> 呼んでも立たないように 振り向いてくれるように
> 念ずるしかないです。。。爆
そうそう 呼ぶとこちらにやってきます。v-388今度、振り向いてくれるように 念じながら撮ってみますです!!我が家は いつになったら出来ますやら
  1. 2009/07/08(水) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

花ママさんへ
 
覗いていただき ありがとうございますv-436
 
メールをさせていただいたのですが、よろしくお願いします

  1. 2009/07/08(水) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/8-5d99675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

