おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花はマクロか?

「暖かくなったり、寒くなったり、そんな気候を繰り返しながら春が訪れますよ」ニュースで話していましたが
ホント そんな毎日です

梅も満開かな?と以前より気になっていた 須磨の植物園に行ってきました

でも ここはワンコはダメーーー入れたらいいのになあ

梅

梅林は満開で、もう見納めのようです。でも 三脚で撮影しているおじさんの姿がチラホラーーーボーとおじさんを見ていると

今日は仕事で撮影に来たけど 梅はもう終わりやなあ!
      花の撮影は やっぱりマクロレンズやで!

ファインダーを覗かせてもらいましたが 違う世界が広がっていました

白梅 2

カンヒザクラ 2
かあさんが撮った白梅とカンヒガンザクラです
腕 カメラも違いますが、おじさんの写真とはゼンゼン違います。マクロレンズの世界が欲しくなりました

走るクーコ
走るクーコの写真が撮りたくて一眼レフを買ったのですが だんだんと深みにはまっていきそうです






  1. 2010/03/02(火) 23:06:25|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久しぶりのお出かけ | ホーム | バターロール 鶯パン>>

コメント

そおなんです、お花を撮っているとマクロが欲しくなるのです(TT)
先日のレンズ、通常の物より寄れるのですが、やはりちゃんとしたマクロが良いですね;;。
なので、今私の欲しいレンズは実はマクロだったりします(^^;。最初から欲しいレンズではあったんですけどねー(--;
撮りたい被写体が幾つもあると、レンズもそれだけ欲しくなってしまって大変です(^^;;
でも、ママさんのお写真とても綺麗ですよ(^^)
お花の香りが漂ってきそうです♪
  1. 2010/03/03(水) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんままさん
シャシンうまくなりましたね~
クーちゃんのショット  いいですわ~
いつか わんこを上手に撮る方法 教えてくださいね
  1. 2010/03/03(水) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

 そらさんの使っておられるレンズにも心が動いたり 接写をするなら三脚もいるなあ!そうなったらカメラバックも必要など 超初心者なのに 妄想だけはふくらみますv-402
 
 桜のシーズンですね そらさんの写真楽しみにしてます
マクロレンズのオススメがあったら 教えてくださいねv-8
  1. 2010/03/04(木) 14:31:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukijimamaさんへ

 連写で走るクーコを何枚も撮った中で マシなのを選んでいるだけなんですよ

 そろそろ暖かくなってきましたね

 どこかに お散歩にいきませんか?
  1. 2010/03/04(木) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

くるみさん、可愛いね

なっちゃんまま、めちゃ上手くなってるやんv-237
くーちゃんのボールくわえて走ってる写真、
すごく可愛いです。
  1. 2010/03/05(金) 02:09:42 |
  2. URL |
  3. ブービパパ #-
  4. [ 編集 ]

ブービパパさんへ

 ジャンピングパンちゃんの姿に憧れて クーコの写真にチャレンジしていますが なかなかベストなショットが撮れません
 又 ご教授お願いいたしやんすv-436

  1. 2010/03/05(金) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

おーーー
お写真にはまってますね
そうなんですよね・・今度はレンズが欲しくなってくるんですよね・・
しかもみ三脚が必需品・・
犬が居ると荷物は減らしたいし・・大変ですよね。

我が家も一眼の時は大変です。じっくり写真も撮りたいなぁ~

  1. 2010/03/11(木) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

さらださんへ

 レンズ 三脚 などなだ いろんな物が欲しくなりますが
重さはどうにもなりません
ワンコと一緒の時は コンデジの手軽さが羨ましくなります
コンデジは手離したので 今は一眼しかないのですよ
 エントリー機で重いと唸っているのですから 後はありませんねv-405
  1. 2010/03/11(木) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/45-5311ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

