おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターロール 鶯パン

今日はで寒さもやや遠のき パン焼き日よりです。
久しぶりのパン教室ですが 今回のメニューはバターロールーーー成型の難しいパンです

以前の教室でも2回目でバターロールが登場 先生が初心者でこのパンの成型は大変ですがーーーー

今日も先生が初心者コースでロールパンは難しいのですが パン=ロールパンのイメージが強いので入っているのですよ と
話されていました


出来上がったパン

うぐいすパン

バターロールと同じ配合で 鶯豆を入れた鶯パンと完成です。(先生手作りのマヨネーズ入りサラダも添えて)
やっぱり難しいパンの成型です。お山パンになりました

市販の鶯パンには甘いイメージがあったのですが 手づくりの良さで上品な甘さのパンに仕上がり お味はでした


バターロール


                                                                     

  1. 2010/02/26(金) 16:09:03|
  2. パン教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花はマクロか? | ホーム | プラトーカフェのつながり>>

コメント

パンの腕も写真も腕もあがってますなぁぁ~
おいしそうぅぅぅ~♪ じゅるじゅるです。
ただ今 超忙しいのにかまけて
お邪魔できずごめんんこ
しかし↓ すぐにお友達になれるのは
ママさんのお人がらやなあ~
わたちは超小心者やから 駄目です
とつつきにくいみたいやし・・・またこっち来てね~
  1. 2010/02/26(金) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

さらださんへ

 ホント 超いそがしそうですね
 落ち着かれる頃には 春日和になっていますよね どこかに お散歩行きましょう

 バターロールは きっと サラダさんも教室で作られたと思います

 犬服作りは わたしには無理なので せめて何はできたらと思うのですが 道遠し
 でも がんばりますです!!!
  1. 2010/02/26(金) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/26(金) 20:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

上手に焼けますねぇ~~(*^。^*)

やっぱりパン教室に通わないと私もだめかな~~~(ーー゛)
どうしてもふっくら焼けません!!カチカチになったり・・・どうしたらカチカチになるのぉ??その方が難しいよ~~って言われるんですが・・・^^;

パンも写真も・・・なんでも私の場合は自己流は無理なので習いに行きたいです!!
  1. 2010/02/27(土) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

きよさんへ
 
 教室なんで 詰は先生なんですよ

 きよさんは 手でこねているのですか?それともフードプロセッサー?
 これからの季節は パン焼きにはピッタリの季節ですよ
 発酵もうまくいくのでは
  1. 2010/02/28(日) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/44-635883ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

