おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本最南端の白鳥

鴨池
ここは 兵庫県です!「白鳥がやってくる日本の最南端の池がある」とブログ情報で知り、朝早くからナビを頼りに行ってきました

池のほとりには、三脚に望遠レンズをつけてベストシーンをねらって待つカメラマニアの方々がずらりーーーー

その中の一人の方が話しかけてくれました

この池に通って10年 みんな夜明け前に来て飛んでくる白鳥を待っているんやで!
  姉ちゃんも三脚もってこな いい写真は撮れへんで!
  

この方のファインダーを覗かせてもらいました
 白鳥の目のかわいさ 色の鮮やかさ 感激しました


ちょっと 恥ずかしいことがーーーー隣のおじさんに「ネエちゃん レンズフードが反対やで!」
  ご指摘ありがとうございました。フードをすぐに外しましたです

白鳥

ここ小野市の女池は、町で白鳥を保護されています。パンをあげたり、釣りや池のほとりに入る事も禁止されています
シベリアに飛びたつまで 静かに見守っていたいです。

羽を広げる



すぐ近くの鴨池の畔に週末だけopenのかわいいカフェがあります
カフェ



店内


窓から

又 行きたいなあ と思っています!

さりげない気持ち・暖かい気持ちを伝えられる写真を撮りに再チャレンジです!



  1. 2010/01/25(月) 23:08:41|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TVのチカラ | ホーム | 跳ぶ子 跳ばない子(跳べないかな?)>>

コメント

カメラ

カメラが趣味とは高尚な趣味ですなぁぁ~
ちゃちゃっと動ける行動派 なっちゃんままさんさすがです。 理想だわ~・・

気さくに話しかけてくださって良かったですね
なっちゃんママ 腕前が上がってますよ。
白鳥 ベストショットじゃないですかぁぁ~。(^^)

わんこは一緒に行かなかったのかな?
またお会いしたいですね。 
  1. 2010/01/26(火) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

うつくし~

なっちゃんまま
写真 素敵に撮れてますやんか!
カフェもレトロで よろしいですなぁ
写真家みたい。
どんどん うまくなったら又 見せてくださいね。
羽を広げた白鳥 いい感じです。
  1. 2010/01/27(水) 16:52:54 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: カメラ

さらださんへ

雑誌で時々野鳥を専門に撮っている人の光景を見た事がありましたが 実際にお会いすると みなさん すごいでした!白鳥の来る所なんで 寒い事!!!夜明け前から待っておられて
超望遠レンズでベストショットを待っている!!!プロのスポーツカメラマンが使っているレンズでした!

> ちゃちゃっと動ける行動派 なっちゃんままさんさすがです。 理想だわ~・・
イエイエ ただのお気楽さんなだけです


> わんこは一緒に行かなかったのかな?
> またお会いしたいですね。 

ワン達はお留守番でした。白鳥に向かって吠えたり バタバタしては 申し訳ないですから
 
ジュニアちゃん あと 少しですね! 何か お役にたてる事があれば 言ってくださいね
  1. 2010/01/28(木) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うつくし~

yukijimamaさんへ

> 写真 素敵に撮れてますやんか!
> カフェもレトロで よろしいですなぁ

まだまだ 恥ずかしいです。写真の命のピントがなかなか あいませぬ

カフェは 小さな所でしたが おしゃれなお店でした!有名なブログに載ったので混んでいるみたいです
  1. 2010/01/28(木) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねーちゃん、まだまだやな。
こりゃ、今度一緒に行かなあかん。
  1. 2010/01/29(金) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. ブービパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ブービパパさんへ

 ぜひぜひ ご一緒に行きましょう
  
 でも パパさん 早起きできますか

 
  1. 2010/02/06(土) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/39-3b0abb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

