おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真の上達方法は?

秋の公園
もう12月に入り 1週間が過ぎました!
今年は 紅葉をバックにワンコ写真を撮りたいと願っていましたが------------

腕がついていかず 「来年まで お預け」になりました


ちなみに 母さんもワン達のイキイキした躍動感あふれ キレイな写真が撮りたくて 努力はしています

本に書いてある通り 「何枚もとってみよう」の言葉通り 休みの散歩にはカメラを持参 「クー子 なっちゃん待て」でがんばっております

おすましポーズ
お腹も空いているのに 早く撮って帰ろうよ!下手なんだから 何枚とっても同じよ
                     By クー子 なっちゃん

ぼかし写真
バックをぼかしすぎよ   By 姉さん

木の下
かあさんは 日本人の典型か?写真のポーズといえば 並んで撮る形になってまする
何か 面白い写真は撮れないのか
        By 悩んでいる母さんです

空とクー子
この写真も高い場所から撮ってますが いらない物が写ってしまいました


写真も撮影者の感性が大きく左右しているのですよね! でも どうしたら向上するのか?

上達方法を教えてくださいませ


  1. 2009/12/08(火) 20:37:23|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<当たり!!! | ホーム | みなさん ありがとうございます>>

コメント

上手です

なっちゃんままさん
今晩は
先日は 素敵なお花をありがとう。
いま とても奇麗に咲いています。香りがいい~
お花っていいものですね。
写真 すごくいい感じに撮れてますね~
腕よろしいじゃあ ないですか
今度 お会いした時にもう少し 詳しく教えてくださいね。
  1. 2009/12/09(水) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

No title

やはり撮りまくるしかないかなぁぁ~?
構図を考えるより 犬の表情やポーズが変るので
後でカットすれば良いと思って どんどん撮ります、。

バックは後でカットすればいいとまず考え それでも
入ると困る物は犬の体で隠すとか 撮る位置を変えるかですね。 
この写真は少しくらいですよね。
写真調整機能がついているのなら使った方が良いですよ。
並んで記念写真でしたらわんこが小さいですよね
みんな入れたいのでしたら犬は手前に座らせて 大きく入れます。でなかったら 木は全部入れずかな・・(^^)

  1. 2009/12/11(金) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. さらだ #NYyt8Snk
  4. [ 編集 ]

yukijimamaさんへ

いつもの事ながら 亀レスでごめんなさい
 
写真は おはずかしいですよ

今度 mamaさんの一眼も見せて下さいね
  1. 2009/12/15(火) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

さらださんへ

いつもながら お返事が亀亀になり ごめんなさいです

助言ありがとうございます

やっぱり 撮りまくる事なんですね
がんばります

写真調整機能も多くついています。チョッと遊んだ写真もできるので 試してみます
 又 見てくださいね 



  1. 2009/12/15(火) 11:06:09 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/35-744c00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

