おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチありがとう

ポチが今朝8時40分頃 永眠しました

前に患った皮膚壊死症・皮膚がただれて腐ってくる病気が再発してしまいました。高齢であり 腎機能の悪化も併発していました

日曜の晩ごはんから 全くごはんを食べなくなり 月曜の夜にオシッコを外にふらつきながら行ったのが最後になりました。朝の3時頃ふらふらの足で部屋の中をグルグル回り わたしのふとんの下で横たわったきり動かなくなりました。

わたしの引越しと一緒に奈良の家から神戸に来て、わたしの今の道を一緒に歩いて来てくれました。
いろんな思い出や思いが駆け巡り 涙があふれてキーボードも打てません

ポチ ありがとう  安らかに

DSC_0194_convert_20091124173453.jpg


  1. 2009/11/24(火) 17:54:42|
  2. 健康・病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みなさん ありがとうございます | ホーム | あんパン チーズパン>>

コメント

安らかにお眠り下さい

ポチちゃん・・・逝ってしまわれましたか・・・(悲)
お話は色々伺ってましたが、それでもまだまだながいきしてほしかったですね。
いつかは必ずこの日が来るのはわかっていてもどうしても辛いです。
病気も何もかも辛いことは無くなって天国で思いっきり走り回っている事だけを祈ります。
なっちゃんママさん・・今はまだ無理だけど、元気になってね。ポチちゃんもそれを願っていると思います。
  1. 2009/11/24(火) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

No title

日曜日はありがとうございました。
慌ただしくしてしまってごめんなさいね

本当はポチちゃんの具合の悪い日に連れ出してしまったのではないのか 言いだしにくかったのではないかと気になってます・・ごめんなさいね。
ポチちゃん 病気と闘ってよく頑張りましたね
あちらでは元気になって 走り回ってるかな?
なっちゃん くーちゃん そしてかーちゃんを見守って下さいね・・・
  1. 2009/11/24(火) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. さらだ #NYyt8Snk
  4. [ 編集 ]

No title

元気にしてると思っていたのに・・・
胸がずしんとおもいです。
尻尾を振って元気に起き上がってきそうな
穏やかなポチ君の顔
なっちゃんママの愛情をたっぷり受けて満足そうに見えます。

体は大きいけれど甘えたさんでとても優しいポチ君でした。

ポチ君 安らかに・・・・・
  1. 2009/11/24(火) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. バブのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

寂しいですね

ぽち君
もっと元気でいるとみんなが思っていたのに~
ぽち君は いいお母さんに巡り会えて幸せな犬生を過ごせたよね。
一緒に白馬にも行ったし この前は大阪まで行ったよね。
いつかは 先に旅だつとは解っていたけど いざ 旅立たれると寂しくてつらくて~ 悲しいですね。
なっちゃんままの 気持ちは私にもいたいほどわかります。
ご冥福をお祈りいたします。  
  1. 2009/11/25(水) 01:56:17 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

暖かいお言葉 ありがとうございます

病気が再発した時 高齢であり 前回と違うポチの様子から今度は虹の橋を渡っていくやろうなあと覚悟はしていたのですが やっぱり辛いですね
 
ちょっと曲がった顔をしているワンコで 始めて会った人には怖がられましたが 気持ちのやさしい、人なつこいワンコでした

食い意地の張っていた子でしたが 最後は食べられなくなりました。おやつも入れて荼毘しましたので
今は食べていてくれていると思います


  1. 2009/11/25(水) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

さらださんへ

> 日曜日はありがとうございました。
> 慌ただしくしてしまってごめんなさいね

とんでもないですよ!もっと色々お話をしたかったし ロビンちゃんの抱っこにも挑戦したかったですが
あの天候 わたしは雨女のようです!次回はぜひに

> 本当はポチちゃんの具合の悪い日に連れ出してしまったのではないのか 言いだしにくかったのではないかと気になってます・・ごめんなさいね。
 
日を変更してもらおうか?と考えたのですが 日曜日の2日前に特効薬の点滴をしてもらい食欲も出てきていました。ポチにも日曜日にはサラダさん一家が神戸に遊びにきてくれるから 元気におってや!と言い聞かせたのが効果があったのか!元気よく過ごしていたんですよ。
ところが 日曜日の夜に獣医さんから電話をもらい「腎臓の機能が悪化しているので、点滴も予定量の半分しかしていない」と説明をうけました。その夜から急激に容態が悪化して、月曜日のわたしの帰宅を待っていたかのように歩けなくなり逝ってしまいました

> ポチちゃん 病気と闘ってよく頑張りましたね
> あちらでは元気になって 走り回ってるかな?
> なっちゃん くーちゃん そしてかーちゃんを見守って下さいね・・・

ポチは 本当に病気とよく闘ったと思います。少しでも元気になってほしい 逝くのならキレイな体になってほしいというわたしの希望で 大阪の病院まで通ってくれました。しんどかったと思います
今は あちらで 美味しい物を食べて 陽だまりで日なたぼっこをしているかなと思ってます

暖かいお言葉 ありがとうございます
  1. 2009/11/25(水) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

バブのおばさんへ

2週間前から よく体を舐めている姿はあったのですが、元気にはしていたんですよ
ただ この頃は散歩に連れ出しても すぐに家に帰りたがり 歩く姿にも老いを感じられるようになってきていました。1週間前から 突然ご飯を食べなくなり ヨダレを流して動かなくなりました。それでも 点滴をしてもらい 良くなりかけていたのですが 高齢であり病気には打ち勝てませんでした

ポチも以前 我が家が旅行した時にお世話になりました
我が家より待遇がよく かわいがってもらったので うれしそうでした

> 体は大きいけれど甘えたさんでとても優しいポチ君でした。

あんな顔をしているのに バブのおばさんからかわいい!と言ってもらいましたよね
ありがとうございました

> ポチ君 安らかに・・・・・
病気の辛さから開放されて ホッとしていると思います。ありがとうございました
  1. 2009/11/25(水) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

yukijimamaさんへ
 
> もっと元気でいるとみんなが思っていたのに~
 
以前 病気が回復した時に 先生から原因がわからないので再発するおそれがある事の説明を受けていたのですが こんなにすぐに逝くとは思ってませんでした。でも、今回 再発がわかった時 ポチの年齢もあり覚悟はしていたのですがーーー犬の1年は本当に人間の数倍なんだ!というのがよくわかりました

> 一緒に白馬にも行ったし この前は大阪まで行ったよね。
 
ホント 2カ月前に一緒に大阪へイラストを書いてもらいにいきましたよね
淡路島も行きました みんなにたくさんの思い出を創ってもらいました
 
> いつかは 先に旅だつとは解っていたけど いざ 旅立たれると寂しくてつらくて~ 悲しいですね。
> なっちゃんままの 気持ちは私にもいたいほどわかります。
> ご冥福をお祈りいたします。  
  
ポチの事を思ったり 話をすると涙が止まりません
悲しいのが現実なんですが
お気持ち ありがとうございます
  1. 2009/11/25(水) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ポチ、頑張ったね。

ポチ、再発してたんやね。
なっちゃんママは、何も言えへんから知らなかった。
なっちゃんママの介護には、感心してたよ。
前回に治ったのが奇跡のようだったもんね。
ポチは『ありがとう』って逝ったよ。
ポチのご冥福をお祈りします。
  1. 2009/11/25(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ブービパパ・パンママ #6Hbpop52
  4. [ 編集 ]

Re: ポチ、頑張ったね。

ブービパパ パンママさんへ

> ポチ、再発してたんやね。
> なっちゃんママは、何も言えへんから知らなかった。

再発がわかった時 今回はもうダメかと覚悟はしていたのですが 治療もしているので11月一杯はもつかなと期待を抱いていました
相談もしたかったのですが 話をすると すぐに涙があふれてきて 辛くなり できませんでした

> 前回に治ったのが奇跡のようだったもんね。
 
前回も 外犬で わたしがしっかり見ていなかったから こんな病気になったのか?と考えると 絶対に良くなってほしいと必死でした。でも 年齢には勝てませんでした。治ってから1年半しか経ってなかったのですが、体の老いは急激に進んでいたようです

小さい頃から写真を撮ってやる事もなく 大人になってからカメラを向けると怖がって 顔を背けてしまい なかなか いい表情の写真がありませんでした
ブービパパに リラックスしている穏やかな表情のポチを撮ってもらい 本当によかったと感謝しています

ありがとうございました







  1. 2009/11/26(木) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/33-a3bd3566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

