おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプト旅行5日目 ピラミッド観光・最終日

ピラミッド前
朝早く9時前なのに ピラミッドの前入場入り口は観光客が押し寄せています。世界中から人々が見に来ているのが実感できます



ピラミッド記念写真
まずは 世界最大のピラミッド・クフ王のピラミッドの前で記念写真です


ピラミッド全体
ピラミッドの中に入りに行きましたです。2カ所の入り口が見えていますが、真ん中の穴が入り口ですが、下の穴ーー盗掘の時に掘られた穴が入場口になってます


ピラミッド入り口
今から穴の中へーーー中は急な木の板の階段 梯子を体をかがめて上りました。狭く 暑かった!!!  (翌日 足が痛?い 筋肉痛になりました)
昇った先は王の間 石の棺だけがある部屋 今だ解明されていない部屋です




らくだの行進
砂漠の中をらくだが歩いています。我々もらくだに乗りに移動


ビューポイント
ビューポイントでメンバー全員と記念写真です。土産屋さんで、この時のため 「高い 高い!」と値切りの関西人を発揮してお揃いのスカーフを購入 みんなで巻いてカメラの前に登場です。シャッター押しのガイドさんが ビックリしてました!このスカーフ 後で考えると、やっぱりアラブの兄ちゃんが一枚上でした


らくだの乗って
らくだの上 最初は怖かった!!!バランスとりに慣れてくるとたのしかったよ!でも お尻イターーイ


スフィンクス
スフィンクス前で  ここでファラオのたたりか!カメラが変になり始めました。右上の液晶画面から 黒くなり始めなのです。だんだん広がり 半分が黒に! 再生も映りません 今まで撮った写真がパアーか!!!もう 目の前がくらくらしてきましたです気を取り治してよくよく考えると ホテルで今までの分が再生出来ていたんだから メディアはきっと大丈夫と

わたしの予想通り 写真はOKでしたが カメラは液晶が元に戻ったり 黒い物が出てきたりの繰り返しでした。



駆け足のエジプト旅行でしたが これぞ世界遺産でした!!!
ある添乗員さんの言葉ですが 「人は自分が経験していない事 見ていない物に憧れがあり それが旅に繋がる」と  納得です。好奇心旺盛な母さん 行ってみたい所 行けるかなと思っているリストが一杯ありますです。 しかし ワン ニャンの大家族ユエ行動がママナラズでおます!今回もバブちゃんのおばさんのおかげで念願がかないました。本当にありがとうございました

ダラダラした旅行記に最後までお付き合い ありがとうございました






  1. 2009/11/04(水) 15:21:30|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食欲の秋 | ホーム | エジプト旅行4日目 カイロへ>>

コメント

No title

さすがっ! 迫力満天のエジプト。
短い日程で見所満載・・・
思い切って出かけて良かったですね。

次回は・・・いずこへv-392

旅は生活のスパイス
疲れたぁ~といいながら このワクワク感があるから
やめられませんねv-398

なっちゃん達の またのホームスティお待ちしております。


  1. 2009/11/08(日) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. バブのおばさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりすごいですね!!!
エジプト・・ピラミッドは想像以上にでかい!!何もかもが私の想像以上でした。
いい経験してきたんですね(*^_^*)いろんな所を旅しているみたい・・・今までで一番はどこでしたか?

おそろいのスカーフでの写真。素敵でしたよ(^_-)-☆
お顔出ししてくれればいいのにぃ(^^ゞ
  1. 2009/11/09(月) 08:29:54 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

バブちゃんのおばさんへ  

6日間のエジプトツアーは チョッとハードで帰ってからがフラフラになりましたがv-393古代 
まだ日本では縄文式の時代に あんな遺跡を造った文明 まさしく世界遺産を体験できて よかったです

> 次回は・・・いずこへv-392
 
日本にはない所を見たいと考えると やっぱりヨーロッパに行きたいですが 休みがないので
当分は お預けです。

> 旅は生活のスパイス
> 疲れたぁ~といいながら このワクワク感があるから
> やめられませんねv-398

バブちゃん所は  どちらを考えておられるのですか

> なっちゃん達の またのホームスティお待ちしております。
本当に よろしく おたのみします
  1. 2009/11/09(月) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

今までで一番はどこでしたか?

そんなに 行っていないですが 難しい質問ですね
ツアーではなくて もう一度 ゆっくりパリとその周辺の田舎町に行ってみたいですね

> おそろいのスカーフでの写真。素敵でしたよ(^_-)-☆
> お顔出ししてくれればいいのにぃ(^^ゞ

恥ずかしくって 絶対できませんです みなさんに ご迷惑です
  1. 2009/11/09(月) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/30-3c145288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

