おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプト旅行2日目 (後半)

繧ォ繝ォ繝翫ャ繧ッ逾樊ョソ蜈ィ譎ッ_convert_20091026203516
午後からは カルナック神殿の観光です。ルクソールの町の中にあります

姉さん  思っていたより ちっさい神殿やな!

姉さん 何をおっしゃってますか!ここは エジプト最大の神殿でございまする
        中に入ると 広いですぞ
繧ケ繝輔ぅ繝ウ繧ッ繧ケ縺ョ蜿る%_convert_20091026203544
スフィンクス参道 牡羊頭のスフィンクスが並んでいます

螟ァ蛻玲浤螳、_convert_20091026203650
大列柱室です
134本の巨大な柱が並んでいます
この光景に見覚えありませんか?今回のモデルは姉さんですが、ナイル川殺人事件の舞台になったところで、同じ様なシーンがありました


エジプトの日中 ホント暑かったです。持参のポカリをがぶ飲みしていたのですが、オシッコ・汗はあまり出ず、どこから飲んだ水分がでていたのか?

疲労もピーク ホテルに帰りお昼寝時間です

カルナック神殿は ライトアップでの観光になりましたです。

螟懊Ν繧ッ繧ス繝シ繝ォ逾樊ョソ蜈ィ譎ッ_convert_20091026203809
道路から見た ルクソール神殿です

螟懃・樊ョソ險倅サ」豎歙convert_20091026203910
スゴイ人であふれかえっていました。夜になると、過ごしやすくなりましたので、観光客は同じ行動をとるのですね!ターバンを巻いたおじさん2人 何物か?
写真を撮るならここが人が少なくて、ベストといったのか?姉さんと一緒に横の入った所に案内してくれましたがーーー

繝舌け繧キ繝シ繧キ_convert_20091026203619
カメラのシャッターも押してくれてーーーーでました!エジプト慣例のバクシーシ=チップの要求が
こちらから頼んでいるわけではないのに



関西のおばさん二人組はーーーーー無視をして立ち去りましたです

ちょっと 後を追っかけられないかとドキドキしましたが
姉さん 一緒に写真に入ってもらったら まだバクシーシの要求もわかるが 何でこの位の事で払わなあかんのか?とーーーー日本のおばさん強しです

繧ィ繧ク繝励ヨ縲<div class=
  1. 2009/10/26(月) 21:45:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エジプト旅行3日目 アスワンからアブシンベルに | ホーム | エジプト旅行 2日目 (前半)>>

コメント

レポ

お疲れ様でしたぁぁ~
しかし何処もここも写真だめになってたんですね
残念です。
しっかり心のカメラに納めてきましたか?

40度でくらくら・・・禿頭のおっちゃん心理も味わえて
色んな意味で楽しんできたのね
そうそうナイル川殺人事の映画のワンシーンが
よみがえりましたですよ。
食事はどうだったのかな?美味しかったですか?
  1. 2009/10/27(火) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

Re: レポ

さらださんへ

 亀レスでごめんなさい

 さらださんからの食事コメントをいただいたので アップしました
 日本でもやはりv-61次第という処もあるように 安いパックなんで期待通りでした
 知り合いでエジプトツアーに行った人は ハト料理も食べて美味しかったと言ってました
 フレッシュジュースは、日本は高いですね!品質保証はありますが

 
  1. 2009/10/30(金) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/27-eb677a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

