おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプト旅行 1日目 2009年9月27日

 エジプト旅行から帰り 1週間経ちました
エジプトツアーなら8日or10日の日程がほとんどですが 休みが取れないお勤め人ゆえ5泊6日でエジプトの主要な観光が入っているツアーを見つけ飛びつきました!
 強行日程のつけか?楽しかった後にはーーーーの通り 帰宅後の1週間 ホンマ時間が経つのがこんなに遅い?と溜息つきながら仕事をしてました。しんどかったです。
バタバタの毎日でしたが やっと体調回復 エジプト旅行記を書こうと気力も涌いてきましたがんばります

ワンコ達は 生駒のバブちゃんのおばさん 警察訓練所にお願いして エジプトに出発です


12時前に団体受付でeチケットをもらい 14時15分の出発予定が
「本日MS963便カイロ行きは 1時間出発が遅れます。カイロでルクソール行きに搭乗するまで2時間あるので 間に合います」

免税店にも興味なく 14時頃搭乗ゲートでボーとしていたのですが ホルス印の飛行機は影なく 朝10時に家を出てきたのに 何時になったらのれるのか?ホンマ 飛行機はわからんです!でも 上には上が 放送で 聞き取れなかった飛行機会社ですが 中国系だったのですが2時間30分の出発遅れがあると ヒッヤーです

DSCN0527_convert_20091010134051.jpg

15時45分離陸 ようやく空の人になりました
DSCN0533_convert_20091010134214.jpg
今日の夕食です
機内食は いつも食べられない!!!好き嫌いがけっして激しいのではないのですよ ただ 香辛料と外米が食べれなく 柔らかい団子のようなご飯も苦手で
エジプト航空の今回のは 食べれました。味はほとんどなかったのが幸いしてか アップルパイの美味しかったです

でも 朝から冷蔵庫のある物でお弁当を作り持ってきました
DSCN0539_convert_20091010134331.jpg
やっぱり 日本食 おいしいでした

DSCN0546_convert_20091010134513.jpg
おやつも持参です。これからの毎食 食べ慣れていない物を食べられないので このラスクが主食になるのですが  お気に入りのおやつです
 
DSCN0556_convert_20091010134631.jpg
出発時間が遅れましたが 予定通り到着です

DSCN0568_convert_20091010134803.jpg
カイロ空港23時25分出発ルクソール行きに搭乗してます
タラップで乗るのは 久しぶりです。

カイロ空港で搭乗手続きのとき びっくりした事が発生

大きな団体ツアーが何組もあり 飛行機は満席だったのですが、わがツアーは5人の少人数なのに なかなかチケットが発行されません。みんなで トランクの確認が取れないのかな?と話をしていたら
現地案内の人から「この5人グループの人の席は確保されました。でも 後ろ日本人3人グループは一人しか席がなく 2人は空港近くのホテルに泊まり 明日早朝3時45分?のルクソール行きになります」説明  ホンマ エー です!!! エジプト航空 時々 ダブルブッキングの発生があるそうです。お気の毒でした。

DSCN0576_convert_20091010134933.jpg
ルクソール空港につき やっとトランクが出てきましたです!以前 ミラノ空港でロストバゲージを経験した事があり 自分のトランクを手にして 本日の予定は終了 ヤレヤレでした
 
明日は 王家の谷 ルクソール カルナック神殿の観光です





  1. 2009/10/10(土) 14:10:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エジプト旅行 2日目 (前半) | ホーム | くるみ 4歳になりました>>

コメント

No title

いいですねぇ~!!エジプトですか・・どうしてエジプトに行こうと思ったの?近場ばかりの私の旅とは違って私には未知の世界です(^^ゞ
でも私もこれからおかねと時間に余裕があればいろんなところに行ってみたいと思っています(^^)v元気なうちにね(>m<)
また続き聞かせてくださいね(^_-)-☆
  1. 2009/10/12(月) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

お帰りさんです

待ってました・・・レポーーって
私の北海道レポはまだ続くですが・・
余所様のは興味津々で・・・猛爆

機内食はまあ何処も同じ様なものですよね
それにしてもちゃんと手作りしてくるなんて さすがです

飛行機無事乗れて良かったですよね。
日本じゃ考えられないです
折角の楽しい旅行が台無しになっちゃう。
だけど
そんなのもありーーのが海外旅行なのかもしれませんね

この続きもまた楽しみにしております
  1. 2009/10/12(月) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

No title

なっちゃんもく~ちゃんもとてもおりこうさんでしたよ。
すっかり 我家のワンコになってくれていました。
エジプト旅行・・お弁当持って準備万端ですね!
さぁ~これからどんな旅が始まったのか楽しみです。
  1. 2009/10/12(月) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. バブおばさん #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ
> いいですねぇ~!!エジプトですか・・どうしてエジプトに行こうと思ったの?
 
エジプトは前から姉の行ってみたい所NO1でした。最初わたしは あまり興味がなかったのですが。海外旅行が好きなのに 時間とお金がなく なかなかいけないのですが 今回 時間 お金もどうにかなり
 ツタンカーメンのマスク パリにあるオベリスクの片割れを見たく行ってきました

> でも私もこれからおかねと時間に余裕があればいろんなところに行ってみたいと思っています(^^)v元気なうちにね(>m<)
 
そう元気な時ですよ 特にヨーロッパは移動が歩きになる所も多く 添乗員さんにも元気な内にと言われました 

> また続き聞かせてくださいね(^_-)-☆

がんばって 続きを書きますので 覗いてくださいね
  1. 2009/10/13(火) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ただいまさんです

さらださんへ
> 待ってました・・・レポーーって
> 私の北海道レポはまだ続くですが・・

北海道レポ楽しみにしてますです

> 機内食はまあ何処も同じ様なものですよね
> それにしてもちゃんと手作りしてくるなんて さすがです
  
わたしの場合 1番のダイエットは 辛い・香辛料の強い食べ物の多い国に行く事なんですよ。今回も2キロ痩せました。(すぐに元に戻りましたが 残念です) お弁当は、最後のお腹の友なんです

> 飛行機無事乗れて良かったですよね。
> 日本じゃ考えられないです
> 折角の楽しい旅行が台無しになっちゃう。
> だけど
> そんなのもありーーのが海外旅行なのかもしれませんね

トラブルに巻き込まれた時はビックリですが 後になれば 笑い話になってますが
ミラノ空港でわたしの参加していたツアーの人全員の荷物が出てこなかった時 ホンマこんな事ってあるの?と思いましたです。成田からウィーン経由でミラノに入る予定のツアーだったのですが、ウィーンに到着したら乗る予定の飛行機は突然運航中止になってました。ヨーロッパでは時々あるそうです。添乗員さんがチューりッヒ経由で行けるよう手配してくれ無事到着したのですが 荷物はウィーンに残ったままだったんです。添乗員さん曰く「ラテン系の人って 明るいけど ホント アバウト」という言葉が印象的でした。ミラノ空港でも 添乗員さんが 空港の係員にTシャツセットを出すように食い下がってくれたのですが 笑いながらNOと肩をすくめられ その姿勢に添乗員さん めちゃめちゃ切れ怒り爆発だった事を覚えてます
 
> この続きもまた楽しみにしております
長々の解り難い所もでてくると思いますが お付き合いくださいませ
  1. 2009/10/13(火) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

バブのおばさんへ

 > なっちゃんもく~ちゃんもとてもおりこうさんでしたよ。
> すっかり 我家のワンコになってくれていました。
 
バブちゃんのおばさんに我が家のお転婆娘のホームステイをお願いできたので 実現した旅行です
本当にありがとうございました。たぶん お転婆娘達 自分チより待遇よくしてもらってます

> エジプト旅行・・お弁当持って準備万端ですね!
> さぁ~これからどんな旅が始まったのか楽しみです。

ファラオのたたりか?と思った出来事も発生しました
覗いてくださいね
  1. 2009/10/13(火) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/25-9fb57837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

