おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩こりアップの日々

先日行ったひまわり畑の町・兵庫県作用町が大雨で大変な状況になっています!
お見舞い申しあげます!大変ですが がんばってください

我が家のコンデジも水浴びをして チーンになってしましました。すぐに修理に持っていったのですが買いなおしたほうが安くつくと言われました。

でーーーーーー
何を買うか?デジカメ音痴のかあさんには どの機種が使い易いのかサッパリわからなかったのですが

我が家には 姉さんがコンデジ持ってます。という事は 同じような物を買ったらダブルと考え ブービ家のお姉ちゃんが持っていたキャノンG10が候補に上がりました

しかし デンキ屋さんにG10は品切れ中
このモデルはG10と同じようなタイプで すこし軽いよ
かあさん G10の良さもわかっていなかったのですが このタイプのコンパクト機では軽めという所にはまり 購入決定しました
P1050188_convert_20090814221843.jpg
ニコン P6000です

ブービーパパに見てもらったら
一眼レフ並みの機能がついているよ!ISO感度6400までついているよ
かあさん ハー何ですか???ずっと シーン別 オートを利用していただけだったので
全てチンプンカンプンです!!
 
かあさんには 猫に小判のカメラになるのか

DSCN0098_convert_20090814222249.jpg

こんな雑誌を買ってきて ながめています。読んでいるのではないのです!ホント 読んでもなかなか理解できませぬ
肩こりこりの毎日ですが 秋にはチョッとした遠出を計画している我が家 それまでに 少しでもマスターしたいと カメラをいじくっている毎日です

CIMG3692_convert_20090814222412.jpg
 始めて「ペイント」なる物に挑戦 これだけですが 肩こりました
  1. 2009/08/14(金) 23:00:40|
  2. おかんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<再度山荘へ | ホーム | スリルいっぱいの川遊び>>

コメント

初コメです♪

こんばんは~☆

ブログへのコメント ありがとうございます m(__)m
なっちゃんママのアドレスが わかったので
遊びに来ましたよ~v-411
ママも佐用に行かれたんですねぇ?
元気いっぱいの ひまわりに元気付けられて
一日でも早く 復興してほしいですよね。

おぉ~v-363
新しいv-212 いいですねぇ。
けっこう、使い方をマスターするのが大変だけどね。
頑張って なっちゃん達の可愛い写真
たくさん撮ってねv-426
  1. 2009/08/14(金) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. ビター #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

No title

うちはキャノンG10ですよ~(^^)v
でも今まで使っていたソニーのサイバーショットのほうが
私にはまだ使い勝手がよくてお出かけのときにはソニーのほうを持って出ます(^^ゞ
papaさん曰く宝の持ち腐れやって・・・・<m(__)m>
  1. 2009/08/15(土) 14:38:29 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

No title

なっちゃんままさん
カメラ お陀仏になったのですかぁ
私のも先日 具合悪くって だめみたいです。
カメラって 3~4年で だめになるみたいですね。
でも、最近のなっちゃんままさん
ブログも 更新 すごくしてるし パンも作るし
なんか 進歩のスピードアップ!
お次は....なにかな
  1. 2009/08/15(土) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメです♪

ビターさんへ>

訪問ありがとうございます m(__)m
チョコミルクちゃんのサイトに遊びにいかせてもらっていたのですが、ママさんが忙しそうなので
帰っていました。これからも よろしくお願いします

> 元気いっぱいの ひまわりに元気付けられて
> 一日でも早く 復興してほしいですよね。
来年もひまわり畑の作用になるように 復興がんばってほしいですね


> けっこう、使い方をマスターするのが大変だけどね。
> 頑張って なっちゃん達の可愛い写真
> たくさん撮ってねv-426
機械音痴で???をとばしながら がんばってます
MIXもみるだけで 使いこなせてませんv-388
  1. 2009/08/16(日) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ
 
きよさん キャノンG10お持ちだったんですね
今度お会いするとき 使い方 ご伝授くださいませね

パソコンも奥が深そうですが カメラって もっと個人の嗜好がはっきりするようですね
せっかく ちょっと上級コンデジをもったので がんばってみます
ていうか わたしには これしかナイのですがv-8
  1. 2009/08/16(日) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

yukijimamaさんへ

yukijimamaさんのカメラもチーンになったんですか?
わたしは 自分の不注意でなったんですが最近の電化製品の寿命は短いってホントなんですね
で yukijimamaさん 次は何を手にとられるのか?楽しみです
一眼レフもコンパクトになってますよ
フリースドッグのアップは やっぱりカメラが命ですよ  さてさて 何かな


> なんか 進歩のスピードアップ お次は....なにかな
やりたい事は色々あるのですが v-61頭 体がついていきません アップ アっプでおます
  1. 2009/08/16(日) 14:05:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

カメラ

新しいのですねえぇ~ いいなぁぁ(^^)
沢山種類があるので迷いますよね
私は訓練用の動画を毎日の様に撮るし 場所が室外砂埃などで1年の寿命ですわ

本も買って勉強したらまた良い写真お披露目して下さい。 遠出って何処へいかれるのぅぅ~?
私は大阪府内何処か一箇所でも新しく行ける場所を探しますです・・・

そうそうなっちゃんママさんちは雨の被害でなかったのですね 良かったです。心配してました。
  1. 2009/08/16(日) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

Re: カメラ

さらださんへ

パソコン デジカメ音痴のわたしには どんな機種でも同じように思えるのですがーーー
映像の世界もセンスの有無 感性も影響するのか?とみなさんのブログを見ながら思ってます
さらださんの新しいテンプレート ブルーがきれいですが 補正されたのかしら?
かあさん命のラッキーちゃんの写真も ユニークで面白いです
写真雑誌に投稿されたら 何か取れそうとおもったりv-221

> 本も買って勉強したらまた良い写真お披露目して下さい。 遠出って何処へいかれるのぅぅ~?
> 私は大阪府内何処か一箇所でも新しく行ける場所を探しますです・・・

ハイ!今度の旅行で世界不思議発見をブログにアップできるように 頑張りますですv-411
 
> そうそうなっちゃんママさんちは雨の被害でなかったのですね 良かったです。心配してました。

ありがとうございます。同じ兵庫県でも 神戸市は大丈夫だったんです。でも この日はホントすごい雨でした。こんな災害を見ると 人間でも大変なのに!と言われそうですが 動物達がどうしているのか?心配になります
  1. 2009/08/17(月) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/17-aea138ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

