おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり畑と巻き寿司

TVを見ていると 「かわいい動物のしぐさ 素敵な風景」に感動 いつかは行ってみたい 触ってみたいと思ってしまいます

そんな気持ちにさせてくれる風景のひとつに ひまわり畑があります
宇多田ヒカルの歌にのって スペインのひまわり畑の中を1台の車が走っていきます
スペインに行ってみたい!!!と唸るおかんですがーーー休みは?ワン・ニャンは誰が見るの?
ひややかな目で見られてしまいます

姪の情報・日本でもひまわり畑見れるやん!!!
そういえばプードルさんのブログでも見た事あります

でーーー行ってきました 日本のひまわり畑
 
CIMG3885_convert_20090731220801.jpg

 ここは 兵庫県作用町の南光ひまわり畑です
 どこにあるのか???さーぱり わかりません!!!ナビを頼りのです

CIMG3898_convert_20090731220627.jpg
 ひまわりさん  こんにちは!挨拶してくれてます
 
雨が続きひまわりが下を向いてしまったんや! 時期も もう終わりやなあ

CIMG3889_convert_20090731220839.jpg
 
ひまわり畑をバックに写真の2ペアですが 暑くて ハアーハアーです

辛口姉さん  雨 山 家 日本やなー 規模も小さいなあー ひまわりも小さいなあー
 田んぼの休耕田活用やな!うまいアイデアの人よせ・地域活性やなー
おかん やっぱり 行ってみたい オーレです

帰り道 田舎のコンビニでヒット中「マイスター工房 八千代」に寄り道しました
でーーー買ってきたのがこれです

CIMG3910_convert_20090731221116.jpg

ここのヒット商品の巻き寿司 1日1200本売れるそうです!!!今年の節分には9000本が売れたとか きゅうりの辛子漬け今回は量」のサービスになっていて これで200円でした

CIMG3903_convert_20090731221040.jpg

場所はどこにあるのか???
これも 今ひとつわからず 兵庫県多可郡多可町八千代です。ナビを頼りに 田舎の道をひたすら走りましたです。ホントにあるの?途中で不安になりましたが、やっぱりナビは賢いでした。

店先のワン達です
小さなお店ですよ 百貨店の催事コーナーにも登場するなんて びっくりですよ


クー子 なっちゃん 失礼ですよ
 我が家と同じで みなさん 遠くから買いに来られているのですよ
 近所 職場でまとめ買いをされているんですよ
 売り切れる事も多く 我が家も予約していきましたです

おかんのダイエットは???どこに消えたのか

それはーーー禁句ですよ 辛いおかんでした









 


  
  1. 2009/07/31(金) 23:02:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静かな我が家 | ホーム | ポチの奇跡>>

コメント

めちゃ美味しかった

僕は、このまき寿司のファンです。
今度行く時は、よろしくv-237
しかし、ナビだけで何処でも行くな~。
あの運転で、感心しますね。
  1. 2009/08/02(日) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. ブービパパ #-
  4. [ 編集 ]

日本の

ひまわり畑もすごいねぇぇ~♪
なっちやんママさんナビで何処でも行くのね
すごーーい すごすぎるv-405 って
皆さんそうなのでしょうか?

私は相変わらずお教室の河川敷の往復しか駄目です(><)ナビの前に地図でしっかり辿り目印を髪に書き出してからでないと走れません
その前は自転車で一度走ってました
本に臆病な人ですよん。

スペイン私もいきたーーーーい♪
犬が居ると留守番に大変ですよねぇ~
我が家はお教室にさっさと預けますけれど
余計な出費が恨めしくなりますよ
  1. 2009/08/02(日) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

No title

気持ちよさげな場所ですね~
車だと 家族でどこでも行けますね
いいなぁ
あの巻き寿司 以前 TVでも紹介されてましたよ
やっぱり かなりおいしかったですか?
  1. 2009/08/02(日) 14:50:09 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もナビ命です!
方向音痴なので地図は見れないし感は働かないし・・・・・
(^m^)   でも私も行ってみていなひまわり畑。
でももう時期が遅いんですか?
  1. 2009/08/02(日) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

Re: めちゃ美味しかった

ブービパパさんへ

ガッテンです!!今度お届けいたしやんすです

> あの運転で、感心しますね。
はい 吉野の山の中・御手洗渓谷 信州白馬村 などなど ナビさんを支えに ワンと共に動いていますv-8あの運転!?走行距離はびっくりになりました
  1. 2009/08/02(日) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本の

さらださんへ

> なっちやんママさんナビで何処でも行くのね
引っ越してきて 家の近くのホームセンターに行くのも場所がわからずでナビを使う人なんで みんなに呆れられます。目的地周辺まできたら「案内を終わります」に どうすれば?v-405なる事多いですが

> 本に臆病な人ですよん。
イエイエ サラダさんが安全なんです。わたいは 向こう見ずだす。方角のわからない・地図の読めない典型的なオバサンですので i-74で道をきいても わからずでナビがお友達です

> 余計な出費が恨めしくなりますよ
我が家は 出費の援助者?にお願いするのでありがたやなんですがーーーゲージ預かりにすると
プードルが鳴きわめく心配があるのでホント助かってます。ロビンちゃんはゲージ生活 大丈夫なんですか?ちと飛行機に乗りたいと計画中なんですが 猫をどうするかーーーー多頭飼いの頭痛です
  1. 2009/08/02(日) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

yukijimamaさんへ

> あの巻き寿司 以前 TVでも紹介されてましたよ
> やっぱり かなりおいしかったですか?
姉の同僚に教えてもらって 行ってきました。巻き寿司 少し甘めですが、我が家の味にはピッタリでした。きゅうりを最後に食べると さっぱりします
今度は 秋に行く予定です 1時間強のドライブですが ご一緒しませんか?
  1. 2009/08/02(日) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ
> 方向音痴なので地図は見れないし感は働かないし・・・・・
同じですね!!うれしいです。わたしも地図の見れない 方角のわからない 典型オバサンです
ナビとは常に行動共ですv-8

> でももう時期が遅いんですか?
ひまわり畑は3~4カ所あるようなんですが もう終わりで1カ所だけでした
お花も咲き終わりかな?でしたよ 花名物の観光って 時期が難しいですね
  1. 2009/08/02(日) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/14-5d316c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

