おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン教室

パン大好き人間のおかん 今年の5月からパン教室に通い始めました 

以前も大手パン教室に行っていたのですが、引越しで遠くなり途中で止めてしまいました で、今度は家の近くで マンツーマンに教えてくれるところがいいなとネット検索していたところ ありました ホームメード協会の主催・自宅で教室をされてます

第1回目
CIMG3625_convert_20090711133015.jpg
  ナッツパンとコーンマヨ
  同じ生地ですが、トッピング 成型をかえてます
  素朴な味のある手作りどすな!!という美味しさでした

第3回目
CIMG3828_convert_20090711133047.jpg
  ブレッチェンとウインナーロール
 ドイツパンを柔らかくした中にウインナーを巻き込んだパンと何もいれすに丸くした主食パンです
 教室で 先生手作りの冷たいジャガイモのスープといただきました。シンプルなおいしさ!!
 おかんもこのスープを作って、パンを食べよう  

第2回目は???あら!写真がーーージャーン残念CIMG3831_convert_20090711133114.jpg
  ピザでした
このピザ ピザ用パンプレートがあれば、だれでも薄いピザが焼けると先生のオススメでした!おかんも挑戦 「納得」   さっそく家でも焼こうとピザプレート購入しました
 
ピザのお味は石窯にはあと少し届きませんが、宅配・冷凍・パンやさんのピザは負けていませんよ
 辛口評論の姉さんおいしいよね!!今度はトッピングにコーンを入れて欲しい
 リクエストをしてました

ピザの写真ですが 美味しさあまって おかんが間違って消してしまいました
家で焼いて写真を撮ろうとピザプレートをオーブンに入れようとしたとき ガーーーン
オーブンが小さく プレートが入らないことが判明

直径29センチのプレートが入るオーブンをお持ちの方!!おかんが主張ピザ屋をさせていただきますよ   








  
  1. 2009/07/11(土) 13:46:04|
  2. パン教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お久しぶりです!! | ホーム | いやーな季節です>>

コメント

No title

パン、メッチャ美味しそうv-411v-344
パン屋さんのパンみたい~~~~~v-366
うちのオーブン29センチのプレート入るかも(*^笑^*)v
ぜひ、ぜひ、出張してきてくださいv-344v-344
  1. 2009/07/11(土) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. みみママ #-
  4. [ 編集 ]

ミミママさんへ
> うちのオーブン29センチのプレート入るかも(*^笑^*)v
> ぜひ、ぜひ、出張してきてくださいv-344v-344

 ミミママ宅に出張サービスさせてもらいます!!
 子連れでおじゃまするねi-34
 
  1. 2009/07/12(日) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

目の毒

いゃーーんもうパン パンやんか!
どれもこれも美味しそうや・・目の毒や

実は私も有名パン教室通ってました。
先生にもなれるコース お月謝前払いで まだ半分しか行ってないのに そのまま・・・・ってもったいなさすぎい~でしょう~
しかも家では1回・? 2回程しか焼いてないし。
続いているのはほんと訓練だけですねん 爆
ダイエットに成功したらやてみるか・・・何時やねん


  1. 2009/07/13(月) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

さらださんへ

> いゃーーんもうパン パンやんか!
> どれもこれも美味しそうや・・目の毒や
わたしも ちょこっとダイエット中 なんで パンを食べた後は夕食をほとんど食べずにがんばっているのですが 朝が待ち遠しいーーー恋しいです!!

> 実は私も有名パン教室通って> 先生にもなれるコース お月謝前払いで まだ半分しか行ってないのに そのまま・・・・ってもったいなさすぎい~でしょう~
イエイエ 実はわたしもなんですよv-8パン教室は最期のコースまで+料理とお菓子の基礎に入っていて 3年の期間があるからと行くのを伸ばしていたら、有効期間が終わってましたv-402 パンの味は今回の方が 我が家に合っているみたいなので 最期までいけるようにがんばりますです


  1. 2009/07/14(火) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あーーー もしかして私と同じお教室か・・?
ABCじゃないかい?
って名前も記憶にないくらいですが・・・・・

3年もねぇぇ~と私も最初笑ってたんですが
カードが見あたらず予約が出来ないとかなんとかでもう
有効期限過ぎてしまいました。(><)
同じやわぁぁ~ ますます親近感やわ。

お友達はちゃんと卒業して先生の資格まで取ったのにね・・・トホホ
  1. 2009/07/14(火) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. さらだ #-
  4. [ 編集 ]

さらださんへ
> あーーー もしかして私と同じお教室か・・?
> ABCじゃないかい?
そうです!!そうです!!同じABCですよ


> 3年もねぇぇ~と私も最初笑ってたんですが
> カードが見あたらず予約が出来ないとかなんとかでもう
> 有効期限過ぎてしまいました。(><)
> 同じやわぁぁ~ ますます親近感やわ。

さらださん まさしく同じでやんす!!
引っ越して通うのが遠くなったんですがーーー一番の原因はカードをどこにいれたのか???行方不明になり予約が出来ないなあ!!と思っているうちに日が過ぎゆくv-393最近カードでてきましたv-363さらださんの米で同じ人がいると安心、笑ってしまいましたです!!


  1. 2009/07/14(火) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそーやん

おいしそー
近所だったら 食べさせてもらいに行くのになぁ
なっちゃんままって以外と 家庭的?
な 女性なんですね~
再発見しました。v-14
  1. 2009/07/15(水) 14:43:26 |
  2. URL |
  3. yukijimama #-
  4. [ 編集 ]

[yukijimamaさんへ

> 近所だったら 食べさせてもらいに行くのになぁ
ピザ屋を開きますので 食べにきてください!!送迎ありですi-34 

> なっちゃんままって以外と 家庭的?
> な 女性なんですね~
とりあえず女性なんですが!!!やっぱり主婦は無理なようでーーーあのテギワの良さには脱帽ですv-8ワン・ニャンと暮らすおばさんのみでやんすv-411
  1. 2009/07/16(木) 06:10:54 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poko0214.blog66.fc2.com/tb.php/10-69552e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

