おかんのドタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお出かけ

今日は久しぶりに青空が広がっているのに かあさんはお仕事でした

そこで つい先日 雨の中休みに出かけた所を紹介します

   お店の前で
 
ここはドックカフェではありません!ワンコはテラス席だけです。静かに待っていてね
 
クーコの退屈でつまらなそうな顔 寝ています

かあさん達は 美味しくランチを頂きました

   ランチ


 食後のデザート 抹茶のチーズケーキ(栗入り)です
         デザート
 

で やっとワンコ達のお楽しみが登場です!
クーコさんの大好きな遊びです


   走る


   DSC_1766_convert_20100311211916.jpg

 走っている時は 目もしっかり開いてます
 クーコさんは走っている時が 一番うれしそうなイイ顔をしています

   なっちゃん

 今日はなっちゃんも走ってます 久しぶりの走りです 走りより食い気のワンコですがーーーうれし・うれしです

   おすわり

  かあさん達へ 「食い気ばかりに走らないで わたし達を走らせてね」  



  1. 2010/03/11(木) 21:44:35|
  2. ワンにゃんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

跳ぶ子 跳ばない子(跳べないかな?)

「今日は又寒波がやってくる」どの天気予報も同じ事を説明してましたが、お正月の寒さよりマシかな?体が慣れたのかしら?

 このブログもお正月から冬眠生活になってしまいました。寒いからお出かけもなくなり、ネタもあるような ないようなーーーー写真の管理もしなくてバラバラになっていた事もありました
 寒さにもなれ やっと這い出れるようです
 がんばろうです

 
 kurumi.jpg
夕方の暗くなる時間が少し遅くなってきたので クー子さんも散歩につれていってもらえて うれしいです
 
でも この顔を少し怖い様子 滑り台の上に載せられ写真撮り 早くかあちゃんの所にいきたいのです!!!

台所のカウンターの高さぐらいの上だから 自分から跳び降りる事は出来ないと思っていたのに



びっくり 飛び降り 着地に失敗 横向きにおりていました。この子は 油断大敵 何をするか!

乗っていた滑り台付遊具です

遊具

      

なっちゃんは?犬の性格!犬種の違いか!ジッとしているワンコ

なっちゃん


公園

公園の名前の書いている柱の上に載せて ハイ 待てです
待ては 恥ずかしながら あまり出来ないのですが ジッと動きません!きっと 怖いので動けないんですね

こちらは ごめんね!と思いますです
  1. 2010/01/22(金) 11:58:22|
  2. ワンにゃんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるみ 4歳になりました

縺上k縺ソ繧ア繝シ繧ュ_convert_20090923133641
くるみ クー子さん 4歳になりました

テンション高く 甘えん坊 人懐こさは天下一品です

パテラ アカラス 目焼けも酷く病気持ちのワンでした。 今は病院とは縁が薄くなってますが、相変わらず 毛が少ない上に巻きも緩いので 何犬ですか?とよく聞かれます

少々プードルらしくないクー子ですが 健康が一番ーーー元気良さではないですよクー子さん と願う母さんです

ロビナさんで ケーキをお願いしました
クー子 今日はわたしが主人公 冠をかぶっていますです
いつもペロペロなめているので口の周りの毛の色が変色しているクー子 同じようにしてくれてます

DSCN0504_convert_20090923133603.jpg

早く 食べたいです!待たされているお二人さん 写真撮影までお預けされてます

鬟溘∋繧句燕_convert_20090923133804
  1. 2009/09/23(水) 13:56:11|
  2. ワンにゃんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久しぶりのボール遊び

 9月に入りましたが まだまだ暑い日が続き 茹だっている我が家です。でも 朝 夕はちょっと過ごしやすいですかね!

 8月は暑くて ほとんど走っていなかったので ストレスアップのクー子です。
 クー子 今日はおもいっきり走れますよ!夕方の散歩です

DSCN0412_convert_20090905212138.jpg
 線路 道路を挟んで見えている芝生公園です。遠くに見えますが 階段が付いているので、我が家から歩いて5分で到着です

DSCN0416_convert_20090905212304.jpg
 走る 走る クー子です

DSCN0441_convert_20090905212438.jpg

 遊び人クー子 遊んでいる時が 一番 うれしそうな顔をしています

 ワンコも 表情って ありますよね! キャバのなっちゃんの場合は 好きな物をネダル時が一番
かわいい顔をするかな!!

DSCN0458_convert_20090905212559.jpg

黒ラブの姉妹もボール遊びを楽しんでいました

DSCN0459_convert_20090905212718.jpg

ラブちゃん かあさんのポケットのビスケットの匂いを嗅ぎ付けてよってきました。飼い主さんに了解を得て ビスケットをあげたのですが ビックリーーー

食欲旺盛なラブ かあちゃんの手に歯をあてて スゴイ迫力でした。
 
教訓「おやつは 飼い主さんの手からあげてもらおう」と思いましたです
  1. 2009/09/05(土) 21:49:37|
  2. ワンにゃんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静かな我が家

CIMG3915_convert_20090803215516.jpg
 今日は ワンワン煩いクー子がトリミングで1日お出かけ

 ニャンの世界に浸れます

CIMG3917_convert_20090803215258.jpg
 
 おかんの車が帰って来ても ピンポンがなっても 玄関のドアがあいても ホント静かです!!!

 ワンがいなければ お出迎えもしてくれるし 好きな箱の中でくつろげるポコです

 早朝から寝るまで ご近所さん ワン族が煩くして ごめんなさいね
   猫のポコが、かわってお詫びします

 クー子がいなければ シーンとしている我が家周辺です


 トリミング後のワン達は


   ずっーーーと 寝てます!!!


 でも 寝てると思っても 突然起き 煩いクーです

 なんとかならないかしら

 家出してもらうしかないな

 あかん あかん やかましいから ご近所さんの皆さんに我が家の犬と知れ渡っているから帰ってこれます

 そんな事を話していたら ひまわり畑のお土産をお見せするのを忘れますよ

CIMG3919_convert_20090803215557.jpg
ひまわり畑のイベント会場で売られていた ジャンボピーマンです。こんなに大きいピーマンは始めてです。生で食べても美味しかったです。値段は なんと1個40円!!!
野菜も新鮮さが1番です




 
  1. 2009/08/03(月) 22:06:15|
  2. ワンにゃんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なっちゃんママ

Author:なっちゃんママ
MIX犬ポチ 
 1995/月日不明  ♂ 顔は怖いが心穏やかな爺さん

キャバリア なっちゃん
 2001/4/28 ♀ 超大人しい猫的性格のおばさん

トイプー くるみ(通称・クーちゃん クー子)
 2005/9/30 ♀ 超ハイパー娘 

アメショー ポコ
 2000/2/14 ♀ 土を踏んだことがない箱入り猫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おかんの独り言 (20)
ワンにゃんの日常 (8)
パン教室 (4)
健康・病気 (4)
お出かけ (8)
おいしいもの (3)

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

